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6月12~18日 アリウミ

もうブログを書くことはないと思っていたが1週間に1度書くことが強制になったので書いていく。1人だけワケわからない練習ばっかりだろうけどご理解願いたい。

ロングのトライアスロンに落選しトライアスロンの目標もないし自転車は飽きたので今年の夏の目標をウルトラマラソンに変えた。9月の丹波ウルトラマラソン(100km)でサブ10(10時間切り)が目標。
去年も同じ時期のウルトラマラソンにエントリーしてたけど調整が全くできなかったし足を打撲していたのでDNSした。
今年は去年の反省を生かしてウルトラマラソンに向けてしっかりと調整する。
そのためbikeとswimはアクティブレスト程度でしかやらない。
糖質制限をして脂肪燃焼だけで走れる身体になってきたのでこのまま後3ヶ月続けてエネルギー効率という点で人より有利にたちたい。
あと100km走るのはかなり負担がかかると思うので55kg程度まで減量したい。


(月)
run8km 4:52/km

(火)
run18km 4:47/km
ローラー20分

(水)
休み

(木)
run25km 4:45/km

(金)
run19km 4:52/km

(土)
run15.5km 4:49/km

(日)
run26km 4:56/km
swim2.3km

(計)run111km

1週間の練習はこんな感じ。
とりあえず長時間走るための基礎を作る練習をした。今まで20km以上走ると空腹感を感じていたがほとんど空腹感は感じず走りきれた。しかし暑い。もっと走りたいがこの時期に無給水で走り続けるのには限界がある。
今週は雨だが雨だと涼しくて長時間走れると思うのでしっかりと走り込みたい。
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