Entries

5/8 修善寺オープンロード 内藤

5月8日 全日本学生RCS第2戦 第13回修善寺オープンロード

結果 DNS (8周) 
レポート↓
GWは体調を崩してあまり乗れなかったが、レース前のアップでは調子はそこそこ良かった。
スタート前はベルやら反射板やらで慌てて、最後尾からのスタート。

パレ―ドでもあまり前に出れずに後ろの方だった。
集団の後ろの方だったせいで上りに入る前に下りの勢いを殺されてかなりきつかった。
何度か上りで無理やり前に出るも、それで疲労がたまったのか三周目の最初で集団から千切られた。

集団から離れたのですぐに切られると思っていたがなかなか切られなかった。
一人ではしんどいのでちぎれた人同士で回すようにした。
しかし同じ大学なのに並河とは意思がバラバラで全く協力できなかった。
声や合図を出して協力するべきだった。

8周目に入るところで、これを通過したら完走できるかもと思った瞬間に切られて終わった。


後から思ったのだが、自分は集団の中でのブレーキングが下手。
特に、スピードが出る下りで下手だと思う。前の人よりもブレーキをきかせてしまっている。
だから大集団で走ったときに窮屈に感じたのだとおもう。
これからの練習や熊野のレースではそこを意識したい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/291-0d40337c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR