Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/345-61b6bf13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7/18 けいはんな 高橋

7月18日 けいはんなサイクルレース

C2 DNF

U23 7位
(C1+U23 25位)

レポート↓

C2
21.24km。天候は雨。
スタート前から逃げることは決めていた。問題はどのタイミングで飛び出すか。
わりとするする前に行けたので、2周目の第2コーナーから一気にペースを上げ飛び出す。
集団中ごろからスタートしたのであまり状況把握が出来てなかったのだが、前を見ると先行しているのが二人。
後ろに一人くっつけながら前の二人に追いつく。
結局3人になって逃げが成立。
逃げは初めてだったが、チームアクション西脇選手が上手くまとめてくれて30秒ほどのアドバンテージをつくる。
ラスト2周となって集団が着々と近づいてくる。必死で踏むがラスト500mで捕まる。
あれよあれよと後退していって焦ってしまい、ラインを無視して左に出たら、案の定前走者とはすり落車。
はすってしまった方、申し訳ないです。
しばらく起き上がれず、そのままリタイア。またしてもBORA1前輪がお亡くなりに。シューズも摩訶不思議的な破損。
結果は残念だが(自業自得だが)、逃げをうつことが出来たのは大きな収穫。
レベルは違うが、形だけでも白馬を想定してのいいシュミレーションになった。

U23
28.32km。天候は回復し曇り。
前輪とシューズを借りての出走。
落車の後でバタバタしてて、まさかのチップつけ忘れ。ヤブさんに取りに行ってもらったが間に合わず。まあリザルト残ってたからよしとしよう。
スタート前に去年の成績で前に呼ばれるものと思っていて、最後尾で余裕しゃくしゃくで待機。
だがなぜか今年は誰も呼ばれず、そのまま最後尾からスタートすることに。かっこわり。
さすがにC1と混走だけあり、C2ほど簡単には上がらせてくれない。
去年と比較して、メンツ的にも実際もレベルはあがっている。アタックが頻繁にかかっている様子だが前を確認することが出来ない。
何度かの落車による中切れをやりすごし(これがほんとにキツかった!)、5周目くらいで集団が落ち着き始める。
おそらくこの時点で何名かの逃げが出てたはずだったが、もう集団でおとなしくしとく以外の選択は無し(タイミング的にも、実力的にも)。
その後集団内でもちょこちょこアタックがあり、それに便乗して一回うってみるがすぐに吸収されヒイヒイ状態に。
最終週まで集団のペースは上がらず前の逃げ切りが確定状態になる。
集団に見切りをつけた(ように見えた)選手が飛び出していくのをみて焦り、ぼくも飛び出すが上りで失速。
やっぱり最後は集団もペース上がるよね。完全に状況見誤り。
結局上りで抜かれておいてかれて一人でゴール。かっこわり。
逃げた5人には実力はまだまだ及ばず。
集団内でゴールできたはずだが、状況判断がまずかった。でも消極的に失敗するよりかはマシかな。


府大から選手、サポートとしてたくさんの人数が来てくれた。
レース初めて見る人も、常連の先輩も、選手の親御さんも。
逃げてる時、アンダーでヒイヒイゆってる時、声援がとても力になりました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/345-61b6bf13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。