Entries

夏合宿? 1日目

みなさんこんにちは。菊井です。

今日もやってきましたレース班夏合宿改め、信州ぶらり旅のコーナーのお時間です。
今回の内容は、
白馬村→美麻→松本市→チャリ屋→エ●ステンザおじさんの店→サラダ街道→湖
DNF:高橋
で、お送りします。
基本ジョークなので、そのつもりで読んでいただくとありがたいです。


昨夜は深夜まで並河のホイールを組んでて寝不足だったくせに、
今日は朝から、
白馬村にいるかもしれないという、
伝説の5匹のゴ●ブリを探して走り回っていました。

まあ、見つかりませんでしたけど。


というわけで、松本までお買い物に行きました。


今回お邪魔したのは、松本市内の自衛隊基地の近くにあるいかしたお店。
バイシクルトライ南松本店さん。

aIMG_0058.jpg

かなり黄色いです。

店内には、ラボバンクっぽい色のチャリがあったり。

aIMG_0019.jpg

どっかで見たことあるやつが札束数えてたり。

aIMG_0041.jpg

この笑顔はなんなの?

aIMG_0044.jpg

というわけで、高橋にはさっさと退場してもらいました。

aIMG_0054.jpg


しかしこの男、さらに迷惑なことに、
「こんなタイヤじゃ信州の山道は下れないよ~ぽえ~ん。」
とかわけのわからないことを去り際に言い残していきやがったのですよ。
仕方がないから松本市内のチャリ屋をさらに探す羽目に。


そんなこんなで次にお邪魔したのが、

ミタニサイクルマインドさん。

aIMG_0063.jpg

きっと店長がミタニって苗字なんでしょう。
このミタニ(仮)店長、昔ブリ●ストンのチームで走っていたとか。
そんな店長が勧めてくれたのは、もちろん。

http://www.bscycle.co.jp/extenza/

このタイヤ、出た当時は使ってるとすぐダメになって使えねー!
ってイメージだったんですが、
どうやらその点が非常に改良されてよくなったらしいです。(ミタニ(仮)店長談)
今ではミシ●ランなんか目じゃないらしいです。

つまり、店長の熱い意欲に負けて購入しましたってことです。
どうせ高橋の金だし


なんだかよくわからんが、この時点での感想。
「何しに信州まで来たんだろう?」


はい。
ちなみに、帰り道に通った道は、

aIMG_0070.jpg

日本アルプス サラダ街道


やっぱ、わざわざ信州まで来てよかったっすわー!



宿に帰ってからは、あまりに自転車の状態が酷い並河のために、

チャリの整備が完璧に終わるまでは晩飯食うな大会。

おかげさまで、すっかり巻き込まれた内藤、永田。

aIMG_0075.jpg

ご愁傷様です。

ところで、並河さん。

いつになったら晩御飯が食べられるのですか?



最後に、

高橋「ミシュランの方が好きなんですよー。」

店長に謝れ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/372-8cf2ede6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR