Entries

中国サイクルグランプリ 永田

らくしゃ!
43位
以下レポート

目標は出来る限り先頭集団からちぎれないこと。
これまでのレースの反省を活かし、前の選手と一台分以上のスペースを空けない、前に出るときは一気に先頭まで出ることを意識しました。

今回のコースは序盤は一気に下り、後はアップダウン多めな平地。途中、勢いで登れない坂がいくつかあるといった感じ。


集団での下りにビビりまくりながらのスタート。
初めは結構いい位置につけてたと思う、前情報で速いと聞いていた人の真後ろに付けたし。
でもそれで安心してしまい、横から猛ダッシュして抜きにかかる選手をスルーしてしまい、集団真ん中あたりまで落ちる。
といっても、下り坂が直前まで迫ってる中、一気に先頭まで飛び出せる程の出力は持ってないし、何よりあの密着状態の中ライン変更する勇気がなかったです\(^o^)/
今回は折角いい位置でスタート出来たんだから、やぶさんみたいにスタート直後思いっきり前に飛び出した方がよかったんだなと反省。

そして、下りへ。
ここで落車しました。
前輪が逝きましたが幸い怪我はなくすぐに再発進する事が出来ました。
そこからはひたすら孤独に走るのみ。こけた直後、ペースメーカーのバイクにずっと付かれてた時は、素で棄権を考えました(^q^) …もちろん完走しました。走れるだけありがたいし。

落車した原因はレースを意識し過ぎて下りなのに変に踏み過ぎたところにあるんじゃないかと思います。
次の下りがあるレースでは、順位落ちるの覚悟で着実なライン取りをしてスムーズに下ることを意識しようと思います。


今回のレースが僕の得意な登りが多いレースだったこと、前二回のレースで満足いく結果を出せてなかったこと、今年度最後のレースだったこと。勝ちたい要素が沢山あったのにみっともない負け方をしてしまい、自分が情けなく悔しい思いでいっぱいです。
この悔しさを情熱に変えこれから厳しくなる冬の寒さに負けず練習に励みます。

今週の土曜練は阪大との合同練習。楽しみです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/414-189c312d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR