Entries

12/17の土曜練

多分誰も書かないので書く。
メンバ 高橋、並河、永田、藪本
コース 犬鳴、広域農道、紀見、泉北 dist.112km?

並河さんの「基本LSDで」という発言でスタート。
最初の泉北の坂はスプリントしないという協定が結ばれる。
並河さんがいつも通りひいていくが、スプリントしてないのでわりと楽。
いつものアタックポイントに到達する前に先頭に行く。
基本LSDという大義名分があるため堂々とペースを下げる。
これで、だれかがアタックしても大丈夫。永田がすっぽりとアタックしたのをきっかけにスタート。
が、いかんせん前におった、かつ、速度緩すぎで反応遅れる。
永田はきっちりと追い抜いて終了。いっつもここで永田に負けてたので嬉しい。

次のアタックポイントまで再びゆるゆると。次のアタックは並河が始動、だったよね。
さすがに並河、高橋についていくのはきつい。永田をじっくりとマークして、登り手前で思いっきり上げて千切る。
と、高橋さんが垂れてるのが見える。ここでは並河さんが勝ったようです。
犬鳴では最初緩めでずんずん進む。途中で永田が脱落。高橋がじょじょに上げていくのに付いていく。
が最後は並河さんと高橋さんが飛んで行きました。どっち勝ったの?

広域農道は速攻永田千切れて並河が面倒見る感じ。

永田さんへ。練習時間がとれないとしても、一日十分でもいいから、強度上げんでもいいから、クルクル回す位はしといた方がいいと思います。土曜練のための準備。

高橋先頭固定で食らいつく練習開始。ただひたすら、無駄な力を使わんように、下りの慣性を無駄にせんよう動く。車間を30cm以内に収めるようにする。登り部分では無駄の無い動きを意識。ギヤと勾配と高橋の動きに全神経集中。一個ミス、1秒遅れるだけで、甚大なダメージの素敵なインターバル。じりじりと削られてけいれんし始める足。呼吸はあらいのに、視界が超クリア、頭がぎゅーんてしてた。超楽しかった。
長い登りは待ってもろたけど。長くなるとあれだね、無理だね。地脚がねーから。

途中で永田、並河を待って再スタート。今度は並河、高橋がとんでくと思いきや、並河、藪本で行くことに。
並河さんも登りガンガン上げてしんどい。最後の平坦はもうへろへろでついてくことも出来ず終了。

紀見に至る登りも頑張って先頭で登る。最後らへんで垂れたけど。先に紀見峠登り始める。最初の勾配きつい部分をゆっくりクリアして、高橋並河を待つ。ちょっと集中力切れてて反応が遅れる。一瞬で千切られる。
もの足りないので下りていって永田と登る。並河さんも登る。並河が脚攣りそうとかいってたので勝てるかなーと上げてみたら余裕で負けた。
下りはもうついていけない。もっとテクニカルなコーナーまみれじゃないと。ど直線の下りあんながち踏みされたら無理だわ。
そっからはゆっくりいって桜井裏で若干上がる。
泉北スプリント一発目は信号とともに仕掛けるも、余裕で並河、高橋に抜かれる。並河が勝ってた。
並河のスピードがとっても速かった。

次も平坦部分で仕掛ける。高橋には追い抜かれてアウト。最後登りじゃなけりゃなあ。

そんなこんなで充実した土曜練終わり。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/446-8cd2ff51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR