Entries

実業団 熊野1日目

5月28日 3daysロード熊野 1st stage

個人ロードレース BR-1
高橋 46位(トップ差4min54sec)

レポ↓
前日までの体調はあまり良くなかったが、当日はちょっとマシに。

レースは距離が65.2km、ほぼ平坦、のぼりが3箇所の折り返しコースを4往復。
BR-1,ERが同時に走ったので、120人が同時にスタート。

スタート直後から落車が相次ぎ、ヒヤヒヤ。一緒に行った阪大の人たちはみんな落車などに巻き込まれてました。
多分落車は僕が確認しただけでも、3,4回はあったはず。そういうトラブルに巻き込まれなくて本当に良かった。

一往復目・復路はは中切れにあったが、なんとか追いつき先頭集団についていた。この時の集団はあまり下手な人がいなかったのか、安心して走れた。

二往復目はスタート地点からそこら中でバラバラと中切れが発生。でもここは追いかける集団に乗り、先頭集団に追いつく。追いついた、と思ったらまた落車。20人くらいはこけてたはず。こわい、こわい。

三往復目はペースが上がり、スタート地点の中切れから(←学習せず)先頭を追いかけたが、結局もう先頭に追いつくことは無かった。
その間だいたい4人くらいでローテ、積極的に先頭引けたのでそこは評価できると思う。自分的にもかなり頑張った。
が、4往復目の中盤で、ガンガン踏んできたせいか、足がつってしまいそこからはゴールまで一人旅でした。

中切れが必然的に起こるコースだったので、もうちょっと考えて前に行くなりしなかったのは反省点。
集団の中に突っ込んでいって前のほうに行くってのが当面の課題です。ちょっと怖いけどこういうレースでこそトライしてみないと。
レースで走りきれる距離がだんだん伸びてきてることはうれしいです。
熊野の3日間を走りきれるとだいぶ自信になると思う。
あしたは距離は今日ほどは無いけど、山岳コースでかなりきつそう。足ほぐして、めし食って、寝て、明日がんばります。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/48-643b0f1f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR