Entries

「くまの」の「の」

別れの瞬間。それは唐突に訪れました。


ツールド熊野、3日目の朝。

ふと、あることに気づきました。

今日でツールド熊野は終わりなんだ。

新宮市にたどり着いたあの頃は想像もしていなかった、

民宿「てつじぃ」との別れ。

突然気づいてしまった辛い現実。



まあ、そんなことは置いておいて、とりあえず出発しました。



IMG_0019.jpg

本日の第3ステージの会場は港町太地町の周回コース。

雨が降ったら危険度MAX。

この日は朝から、風強ーいとか言いながら、

見てる方は無責任に盛り上がってましたよ。



IMG_0746.jpg

ここを左から下ってきて変な登り返しをしながら手前に曲がって下るという、

写真ではそれほど凶悪に見えない太地町史上最凶コーナー。

でも、実際はかなりの危険度で、

一歩間違えれば「時をかける少女」になってしまいます。



IMG_0115.jpg

おまけに雨が降ると鮭の川登り体験までできちゃう伝説のKOM(特筆するほどでもない)つきです。

いい眺めですね。

この日は写真撮影のために何度もKOMを登って下るという作業をしました。



IMG_0007.jpg

彼は、去年我々の窮地を救ってくれたバットモービルさんです。

昨年の第2ステージの場所がわからずにさまよっていたところ、

たまたま通りかかったやつをストーキングすることで無事に会場にたどり着くことができたという。



まあ、レースはだいたいこんな感じなので、

毎年このステージで足切りに会う人続出という。

ツールド熊野最後にして最大の難関です。

言い過ぎ?



さて、レースの後のお楽しみは。

一昨日、昨日と山、山だったので。



IMG_0173.jpg

海!

船に乗って勝浦の半島の洞窟温泉に行ってきました。



IMG_0182.jpg

これだからロード乗りの男は嫌われる!の理由No.1を地でいく野生生物。



たっぷり海の見える洞窟温泉を満喫しました。

昼飯にそーきそば食ったら沖縄行きたくなったのは内緒。

そして、海を満喫したら行く場所はもう山しかねえ!ということで、



IMG_0231.jpg

滝です。

那智です。

100円玉をやたらと消費してしまいます。



IMG_0243.jpg

ちょっと遠くから見る方が好きです。



IMG_0248.jpg

そしてえらい階段です。

歩きたくないとかぶつくさ言ってた並河は放置して、



IMG_0253.jpg

階段ダッシュしてきました。

バカですか?



さて、楽しい時間も終わり、大阪に帰る時間ですが、

その前に。



IMG_0303.jpg

共育学舎という、てつじの秘密基地へ寄ってきました。



IMG_0308.jpg

廃校になった小学校の校舎を拠点にして、

農業やらなんやらをしているらしいです。



ここで、ヒッチハイカーを一人拾って、

大阪まで帰りました。

今年は吊り橋なし!



お し ま い
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/583-b976938c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR