Entries

7/1 サマーエンデューロード 芦田紘平

これって、それぞれがレポートを書く形ですよね?
というわけで僕は僕自身のレポートを書きます。

サマーエンデューロードin播磨中央公園
スポーツⅠ 6周 18km 14位/32人(完走者人数)

レポートはここから
・アップ
レース前のアップってどんな感じなんだろう。と思いながら、汗が噴き出る程度で漕ぐ。
試走の大切さを学ぶ。
・スタート
 スタートのポジションは集団の一番裏、最悪のポジションに。ローリングスタートでなかったら、ビンディングのハマリも悪かったので、より多くの人に抜かれたと思う。
・1周目
 ローリングスタートなので、順位変わらずスタート。その隙間を埋めようと早めに前方に出る。しかし、先頭集団の核にまじる自信があまりなく、先頭集団の一番裏につける。
・3周目
 フロントディレーラーにトラブル。勝手にインナー縛りになり、アウターに戻そうと努力していると4~5人に抜かれてしまう。
・4周目
 置いていかれてしまったので、少し離れた前の人を必死で追いかける。
・5周目
 コーストラブルがあり、レースが一時中断。自分がどのあたりにいたのかが把握できた。
先頭集団と40秒以上離されてしまっていたことに驚き。
・最終周回
 止まっていた1組先頭集団(?)と合流。早めのテンポで僕を引っ張ってくれたので、非常に良い経験だったと思う。

感想、課題
 最初の位置に関しては、レースに相当重要な位置を占めることが分かった。というよりも、もっと積極的に前に攻めていっても良かったと思った。初レースと雨による落車の恐怖が少なからずあったので、全ての力が出せていなかったのだと思う。
レース序盤で先頭集団に残れるかで、のちのレース展開が雲泥の差になるので、最初は死ぬほど頑張らなくてはならない。
下りで差が生まれてしまうのでもっと攻めて下っていく経験を積みたい。

あと、自転車の整備不足で順位を落とすのは非常に悔しいので、もっとメンテナンスに関する本を読んで自分で試行錯誤してみたり、先輩方に聞いたりして自分の自転車をよりよい状態に持って行きたい。

今度は首都大戦なので、上の事項に注意してよりよいレースが出来るように頑張りたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/594-b46cbc1e

トラックバック

[T44] まとめtyaiました【7/1 サマーエンデューロード 芦田紘平】

これって、それぞれがレポートを書く形ですよね?というわけで僕は僕自身のレポートを書きます。サマーエンデューロードin播磨中央公園スポーツⅠ 6周 18km 14位/32人(完走者人数)レ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR