Entries

鈴鹿 高橋

悪名高いシマノ鈴鹿ロードレースに出てきました…。


落車したので、前回の記事からのテンションもガタ落ちです。

8月25日。

この日はチームTTのみに出走。
安定のドタキャン野郎並河の代理出走です。
メンツはやぶさんと葉山。

事前に一切の合わせ練習もなく、舐めてるとしか言えないこの状況。
ま、お祭りなんで、それでもいいと思うけど。

走りに関して言えば、午後からの出走ということもあり、ぼくはなかなか好調。
でもね、ぼくだけ好調でも意味ないんです。

3人くっついて走らないといけないので、ペースを作ってみんなを運ぶっていう練習です。

いろいろ上手くいかないとこだらけだったけど、楽しく走れたので満足です。
やぶさんはしっかりトレーニングができたそうです。


8月26日。

この日がメインのレース。
カテゴリは7周回40.8kmのエリートです。

目標は逃げて勝つこと。

スタート直後のアタックで、3/4周ほど逃げるも決まらず。
追手門の藤田しかついてきてくれなかったもんで。
一回で上手くいくとも思ってないので、しばらく集団内で待機します。

一回目のスプリントポイントで抜け出し、そのまま1周ほど逃げてみるもこれも決まらず。
4人のプロトンだったけど、上手く回りませんでした。

どうもね、逃げたいって選手があんまりいなかったみたい。

最後スプリントしよっかなと思い、集団で脚ためてたらラスト500mくらいで前走者が落車。
はい、ここでレース終了ですね。
エリートとはいえ、下手くそはどこにでもいます。

とはいえ、逃げれてない時点で目標は未達成。
その反省といたしまして。

もっと集団内でアンテナはって、逃げたい選手を見つけたかった。
チームで出てる人達に逃げを持ちかけるなり、そこでコントロールしてもらうなり、もっと他人を動かしていくこともしないとね。

そんためにも、もっと存在感ある走りがしたいですね。


サポートに来てくれた永田、岸田さん、ありがとう。
いろいろありましたが、対応してくれたので助かりました。


来週はインカレだ―!
この落車で、悪いものも全部いっしょに落ちたはず。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/637-10ed083d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR