Entries

10/13 土曜練 葉山毅

犬鳴→広域→紀見 dist:109km
参加者:高橋さん・永田さん・浅井・葉山・山本

広域の恐ろしさと、そこを固定ギアで攻めるおっちゃんに唖然とした練習でした。
アタック:短距離系はそれなりに実力ついてきてるから、いい加減中距離以上のアタックにも対応できるようにならないと・・・

今分かってるのは、中距離になるとスタートダッシュを抑えて後半に備えようとするが故に千切られることが多い・集団から逃げてもそれを維持する脚力が無い。

ここから考えられる自分の最善策は「誰かのアタックに即座に反応して追い付いてからは後ろで脚を溜め、後半に仕掛ける」
ありきたりな策なんだろうけどそれが今の自分には出来てないから今度から意識してみようと思います。

犬鳴:単発系の登りが連続していてスタートして早々に千切られる。シッティングでキツイな、と思ったらダンシングに切り替えて登るのも有り?
高橋さんの仰るとおり登りの乗り方がまだ身についてないのかもしれません。
フォームや筋肉の使い方を意識していこうと思います

広域前半:高橋さんと永田さん、そしてskyの人を補足出来る距離ではあったけど追いつけず・・・アップダウンのあるコースに弱い。
広域後半:少し長めの坂で車体を振りながらダンシングで登ってみたところ結構な推進力があり集団から単独の逃げを形成。
それ以降は高橋さんのアドバイスを意識しつつ必死に漕いで、集合地点?まで逃げ切れた。

紀見:アウターで登ってみたり諦めたりと無意味なことをしてしまいました。猛省・・・

帰りの泉北アタックで持久力の無さと反応速度の鈍さを実感。速めに対策を講じるべき。

後期になり練習量が減っているので少しづつ増やしていこうと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/675-e3b74034

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR