Entries

11月15日 朝練 江里口

ぶどう坂 三本
獲得標高 1200m

大教坂 一本
標高 100mくらい?

dst 80kmくらい



寒い。とても寒い。
そして風が強く吹く。
冬が来たという実感は、身体をいてもたってもいられなくさせる。
なんだか途方もない事へと向かって行きたくなる様な、そんな今日この頃。

かなり久々に、ブログを書きます。箱根ヒルクライムレースが迫ってきたのです。
前回の中国サイクルグランプリはかなりの惨敗で、その理由の練習不足ははっきりと自覚できました。
次はヒルクライム。実力が嫌というほどはっきりでてしまう。
だからできることはただひとつ。登って登って登ること。
そういうわけで11月はじめ、学祭もすんだ頃から通学ついでの練習をはさんではきたのですが、遂に残るとこ二週間あまり、出しきることを目安の練習へと変えていくことにしました。
まだ全ての面において絞りきれていない部分は多い。
しかしながら自転車雑誌の記事から選手たちのブログを読み、登りで出会う人の話をきくだけでもかなりの研究の余地は残っている。
現時点で課題は
・体重を減らす(軽量化)
・ポジションの変更
・目標距離の配分を感覚で覚えさせる
・回す、踏むのスムーズな切り替え
・集団内でのメンタリティ
・体調管理
くらいは挙げることができるだろう。
残る限られた時間でもまだ高めることができるはずだ。
集中して挑もうと思う。

ちなみに最近がらくたのクロモリロードを1台レストアさせた。
通学に使いはじめたのだが、乗り心地が素晴らしく良い。
大教坂を通常ペダルで登るとこれはこれでなかなかに楽しい。でもやっぱりおもい。
とりあえず誰かR500でも余ってたら売ってください!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/694-3846df1b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR