Entries

1/19 合同練 永田

合同練(市大、追手門、大手前)
グリーンロード→水越→グリーンロード dist:85km
参加者:永田、浅井、芦田、江里口、内田(市大)、安平(市大)、内田(追手門)、和田(大手前) (敬称略)名前間違ってたらごめんなさい。


今日は市大さんに誘われて合同練習に参加しました。
現地集合の為少し早めに出たつもりだったが思いの外風が強かったので、大和川を全力でもがくはめになってしまった。
時間には間に合ったが他大学の人達は全員揃っており、追手門と大手前の方も参加するというサプライズ。
しかもお二方は兵庫から自走で来たとか。僕だったら絶対そんなに頑張れない… 笑

そして時間になっても府大は僕しかおらず、しばらくしてから三人が到着。

練習前にしっかり釘を刺しておかず、普段緩い雰囲気でやってる僕にも原因はありますが合同練をする際のルール。
集合時間に遅れるなら遅れるでまず連絡を入れなきゃダメ。予定を組んでくれている他大学の人達にまで迷惑はかけちゃいけないよね。
そして着いたらまず謝る。言ったのかもしれないけど皆さんには聞こえてなかったと思うよ。
みんなで気持ちよく練習する為のルールなんで守っていきましょう。次やったら置いていきます。(もし僕がやらかしたら思う存分罵れ(^o^))


スタート地点までは四人班で走り、グリーンロードは全員でレース走(勝手に始めた)。全員の脚力を見たかったので前でガンガン踏んだけど少し空気が読めてなかった感…笑 気にしちゃ負け。

やっぱり浅井はレース前なのに普段より弱かったと思う。
しっかり練習しているのはいいこと。次は調子を合わせるリズムの作り方を覚えてみよう。ネットで調べてもいいし、必要なら本は貸します。

その後水越で合流してまたレース走。序盤から上げていくと芦田と和田君が喰らいついてきた。なんで江里口は着いて来なかったのだろうか。
いつも通りアタックで揺さぶった。和田君は離せたが芦田はなかなか千切れず。まだまだアタックのキレが足りないか。
途中で作戦を変更し芦田に前をひかせた。芦田は攻めがまだまだ未熟。アタックそのものは置いておいてタイミングなんかが微妙だったと思う。
旧道に入って少し行くと雪が道にはみ出していた為下山。

シクロクロスの試走に行く浅井と別れ、ファミマで補給した後グリーンロードへ。内田君(市大)の後ろを走るとディープホイール特有の唸りが聞こえた。かっこよす。
途中からアタックのかけ合いへ。
一人で飛び出した後着いてきたのは和田君だけ。芦田と江里口は信号に引っかかりついて来れなかった様子。
和田君が予想以上に喰らいついてきて少しひやっとした。


集合地点へ戻った後記念写真を撮り、帰路へ。
ゆっくり帰る雰囲気だったがもがき足りなかった為後半に入ってから飛び出した。
はじめは江里口と内田君(追手門)とローテを回した。スプリントのストレートに入るあたりで芦田と和田君が追い付いて来てテンションは最高潮。江里口と先頭交代をする際にアタック。卑怯で結構。その後芦田にカウンターアタックをされるが反応した和田君の後ろに入り事なきを得た。少し前に原付の集団が屯していた為芦田がスピードダウン。ここで芦田はやる気をなくしてしまったようだが、橋まで残り200m程あったので八割程度で飛び出たら江里口が仕掛けてきた。ここぞとばかりに全力でもがいてギリギリで差し返して勝利。かなり熱かった。


やはり他大学と走ると負けず嫌い精神でいつもより追い込める。とても充実した練習でした。
ただ、安全への配慮が足りないと感じる事が何度かありました。
江里口の言ったように初めに安全に関する意思疎通をしっかりすべきだったと思う。次の機会があればその辺りをきちんとします。
そこさえきちんと出来ればとても有意義な練習になると思います(^o^)/


お誘いいただいた市大のみなさまありがとうございました。また合同練習やりましょう!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/753-9c092b0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR