Entries

1/13~1/19 練習報告 芦田

練習報告再開です。今までサボっててすいません…。
1/13,14

終わりなきレポートの追い込み。
練習出来ず。

1/15

Powerstarts 9セット
パワートレーニングをローラーでやってみる。

全然踏めないというわけでは無いものの、ローラー台が滑ってしまうこともあって踏み切れなかったのかな…?
でも、一気に踏み込んで行く感覚を磨くにはいい練習かも。
1/16
化学のテスト、詰んでると思い勉強。
練習やすみ。
1/17
メディオ10min
その日あさいに
「メディオはそんなにキツく追い込む練習ではない。ハートレート測ってやったら俺らが思ってるよりは楽」
という話を聞いたからか、いつもよりは追い込みきれない感じでやっていた。
その後、彼女が酔っ払ってて処理に追われる。お酒は恐いね。
1/18
speed accelerations 3セット
スプリントの際のギアをどんどんキツくしていく。3セット目辺りで踏むこと自体にしんどさを感じ始めた。
実際の状況に近づくよう前をしっかり見るなど、より実践に近い状態で練習できるよう心がけたい。
引き足を意識して加速できたのはよかった。

1/19

市大との合同練。

遅れて申し訳なかったです。時間にルーズなのは昔からですが、そろそろ年貢の納め時だと思って気をつけます。


いつもより距離は乗っていないし、巡航速度も遅かったので仕掛けていく事を意識できた。
仕掛ける位置は相変わらず分からずじまい。頭脳戦の部分はもう少し自転車に乗る前に考察したいと思う。コースが分かっていれば、シミュレーションはできるはずだし、それをやる事が、見知らぬコースで積極攻撃が出来る事に繋がると思うので。

記念写真はまた別の記事で写真だけupします。


週4 そのうち実走1… 実走を週2でできるように頑張りたい。

あとは体調管理、これ大事。

長文失礼しました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/754-d9aad2c7

トラックバック

コメント

[C62] No title

スプリントに関してはまず初めに自分の脚力を把握することが大事だと思うよ。
この出力なら何秒間維持できるみたいなことをPTで計測してみたり。
それを把握出来ると、残り何百mで仕掛けたら逃げきれるなとか作戦が組み立て易くなると思う。

今日の水越でのアタックとか具体的な話はまた今度話そうヽ(^ω^ )
  • 2013-01-19 18:28
  • にゃがた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR