Entries

堺シクロ 浅井

C3C組

20位/出走48人

軽い気持ちで始めたシクロクロス(この部に入ったのも軽い気持ちでしたが)の初レースでした。

会場つくまでにシフターのトラブルでトップ縛りとなってしまったが、江里口が会場でパパっと直してくれたお陰で無事復活。江里口ありがとう

スタート前、久々のレースで思ったより緊張したせいか妙に喉が渇いてしまった。次はスタート前に一口水を飲むようにしよう。

スタート直後は集団が固まっているのでゆっくり進むが木の根っこエリアを抜けるとスピードアップ、渦巻きエリアは抜いてもしゃーないので後ろに引っ付いて足を溜める。渦巻きエリア後の平坦は踏みまくって抜く予定、だったが直後のウェットなコーナーでズッコケ一回目。結局二人ほどに抜かれる。

最初のシケインで華麗に一人抜くが自転車に跨がるのに手こずる。降りるのは得意なんよ、降りるのは。

二週目は大分バラけてたのでほぼ一人で走る。この時点で心臓が暴れだしたので時折呼吸を整えながら走る。一周目で転けたコーナーは泥を避けるようにまがる。すげえカッコ悪いし遅いが急がば回れだ。

三周目に入るともうキツすぎて逃げたくなる。そんな状態のせいかZ字のコーナーでまた転ける。さらにチェーンが外側に落ちて大幅なタイムロス。菊井さん、転けた瞬間うまく撮れました?アップ待ってます。

最後から二つ目の砂場で一人抜いてゴール。これ四周だったら死んでたわ。ほんと

後半はレッグウォーマーがずれてすげえセクシーな格好で走ってしまった。いやん



今回のレースの反省点はクリートキャッチが下手すぎるのと転けまくったこと。

特に転けさえしなければ大きく順位あげれたはず、そのためにはコーナリングをもっと上手くならなければならない。

最後に応援してくださった方すべてに感謝
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/759-d075828d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR