Entries

4月8日 erg

個人練

ぶどう坂 二本
大教坂 四本

最近ブログ記入を怠っていたので久々に。

大学が始まるということで、規則正しい生活にシフトすることも含め自転車通学時は基本朝練を課すことにした。
初日、早速の自転車日和。朝から手始めに大教坂を三セット。
距離は短いのでインターバル走を意識。
ここのとこ家にこもってツールのDVDを見続けていたことり、登りは高ケイデンスは必修だと思い知ったため、ごりごりダンシング封印、まわす。
斜度の上がる部分は高ケイデンスでのダンシングを使えることを目標とする。

授業後はぶどう坂へ。こちらも斜度が上がる部分もあるような坂。
一本目はダンシング封印、二本目は好きに登る。脚はかなり元気だったので負荷の上がる場面は脚の速度を上げること目指す。途中他に練習している人がいたので対人練習もできて中々に気持ちは途切れなかった。

通して、課題としたいのは高ケイデンスを維持できる体力とペース配分、どんな斜度にも対応できる脚の使い分け。
後はもうちょっと身軽にならないとやっぱり登りはきつい。
ぼちぼち毎日の練習をこなしていこう。

思えば一年前、大教坂を登りきることひとつが自分にとってハードだった。
新入生達の姿を眺めながら、ふとその頃の気持ちを思い出した。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/826-f45ff1e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR