Entries

春ですねえ

4月13日

桜井

参加者:桂(ツーリング班)、上羽(新)

地震の影響で練習中止、そして新入生も遅れると言うことで昼過ぎまで待ちぼうけ。
新入生が来たらパパっと準備して出発!・・・と思ったら話を聞いたところ昼御飯が食べられなかったということなので途中コンビニに寄る。

桜井はお守り状態で上る。新入生速い。最後の坂は少し本気だす。やはりトップスピードが遅い。体重を落とした方が良いか。

帰りのアタックポイントは80%くらいで行ったがしっかりと新入生はついてきた。去年の自分とは全く違うなあ。

帰ってからなぜか某ママチャリのブレーキとかクランクとかを交換してた。

さて、無事レース班にも新入生が入ってきました。もう一年たったのかと思うと不思議な気持ちになります。今のところ新入生はみな去年の自分より断然速いです。しかし今の自分より遅いです、当たり前ですが。

自転車競技は練習すれば絶対に速くなります。ほとんどの人が大学から始めます。そういう意味では公平なスポーツだと思います。練習すれば誰でも勝負の場に立てます(勝つかどうかはまた別ですが)

今、自分が新入生より速いのはこの一年間の練習の成果です。練習すれば速くなるんです。なので遅くても諦めずに頑張ってほしい。モロチン速い人も謙虚に練習を続けてほしい、気を抜くとすぐに追い付かれるよ。

そのために先輩たちを最大限利用するといいですよ。少なくとも自分は利用されてもなんとも思いません。むしろ大歓迎

4月14日

ローラーwithパワータップ

270ワット10分目指したが三分くらいで膝に微かな痛みを感じたので中止。どっちにしろ10分持たなかったんじゃないかと。かなりしんどかった。

かまぼこもぐもぐ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/833-d4a23286

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR