Entries

4/22 シャープ 永田

シャープ dist:45km
異様に寒かったので平地練に変更。

PowerStarts ×10,八割巡行→最高速×2周,PowerIntervals ×3,メディオ~ソリア 一周
オフ後のフレッシュな脚でしか出来ないフルセット。

クリテがなくなった分繰上げ昇格した人を除き、今回いなかったN大他強豪大
のクラス3選手を加味すれば
クラス3で自分より登りが速いのは恐らく10人強。
修善寺までにこの人達より強くならなきゃならない。

具体的にやる事は今まで通り計画的な練習メニューを組んで可能な限り練習量を増やすだけ。

いくら練習しても勝てなきゃ意味がない。練習に満足してしまわないよう気持ちを引き締める。



レース直後は悔しさに任せて高強度を出せるが、しばらく経つと追い込むのが辛くなってくる。
しっかり峠のタイムを測り、PTを活用して強度の維持を意識する。




ここからハイパー愚痴タイム
色々な大学のレポートを見てると二日目のクリテリウムに備えてヒルクライムで力を抜いた人が多かった印象を受ける。
たかだか20minのレース走を二本やっただけで翌日に疲れ持ち越されるんですかね?ちゃんとケアすれば余裕で回復するんじゃないの?
別にほっとけばいいんだけど、その癖序盤だけ先頭集団に着いて行って中切れするもんだから本気でレースやってるこちらからしてみれば邪魔でしょうがない。
今回のヒルクライムで昇格した選手の中にトラック中心で活躍していた選手もいるみたい。クリテ目的でエントリーした人が多勢いるだろう事は理解出来るし、中止になった事については同情するけど。うん。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/838-7cf07cb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR