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4/29 堺浜 上羽

堺浜 dist:45km

参加者:永田先輩、江里口先輩、
角谷、戸田、吉田、上羽

先輩方が里帰り等で参加出来る人が少なく参加する一回生の人数が多いため、ルートを堺浜に変更。

ローテでまわしながら3周し、その後1人ずつ1周のTTを行った。

上手く出来た点:ローテで先頭を交代してもらってから最後尾につく時のスピード調節。

反省点:1.車体が前後にも左右にもブレまくっている。2.車間距離が気になってしまい、常に自分の前の人のタイヤを見て走行してしまっている。3.軽いギアで回転数をあげた状態を維持出来ず、すぐにバテる。

1と2は外に走りに行く時に前の人の背中を見て、かつ、まっすぐこぐように意識する。3はローラーを回して維持できるようにする。
前の土曜日の全体練のグリーンロードの登りでちぎられたので、自分としては特に3を克服できるように練習に取り組む。


風まあまあ吹いていたが、ずーっと平地で練習時間もそれほど長くなかったので、前の土曜日の全体練よりはマシだった。


カテゴリーは「全体練」でいいでしょうか?
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コメント

[C82] No title

全体練でおっけーb

1と2に関しては反省出来ている通り意識や慣れによる原因の比重が大きいと思います。
一応他の原因として考えられるのは…
a,体幹筋不足。上半身を支えられず車体がブレます。
b,走り方。前後のブレに関しては走り方の工夫で改善出来ます、後々教えていきます。

平地での適正ケイデンスは90rpm程度と言われています。
PTはケイデンスも測れるので90rpmがどの程度の回転数か確認してみて下さい。

以上、しっかりしたブログを書いてくれてご機嫌な主将より。
  • 2013-04-30 02:51
  • にゃ
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