Entries

5/4 全体練 ぶどう坂 角谷


5月4日 全体練 ぶどう坂
dist.約60km

参加者
永田さん 江里口さん 山本さん 上羽 吉田 角谷

今回の全体練では、大和川→ぶどう坂×2→大和川のルート。


自分にとっては、2回目のぶどう坂で、以前に登った時にダンシングし過ぎたので、今回は回数を減らし、できるだけダンシングしないように一定のペースで回せるように心がけました。二回ともその点では良かったと思いますが、どういったところでダンシングを使うのが良いのか考えて登って行きたいです。


帰りの大和川の踏切の手前で、自分は集団から千切れてしまいました。ペースあが急に上がると、着いていけていないので、今後の練習ではそういった、しんどい時に必要な瞬発力を身につけたいと思います。

また、自転車をこいでいる時に、車間距離を保てなかったり、フラつくことが多くありました(特にハンドサインをした直後)。目線が下向きなりがちであったこともそうですが、次の練習からでもこういうところは治せると思うので早めに手を打って行きます。


最後に、今回の練習では、吉田の自転車の後輪が2度パンクするトラブルがありましたが、パンク修理を実際に見る機会になり、早く自分でも修理できるようにしておきたいと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/855-437f370c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR