Entries

5/19 修善寺 永田

5/19 RCS第二戦 修善寺オープンロードレース dist:50km DNF

なんとか昇格しようと意気込んで臨んだレースだったが、結果内容共に散々なものになってしまった。

まともに勝負しても勝ち筋は薄いと感じていたので、集団がまだ混雑している一周目にアタックを仕掛けて有力選手を何人か置き去りにした逃げを作るつもりだった。



今回はローリングスタート。
スタートは集団やや後ろから。
開始と共に番手を上げていった。一号橋の登りを終えホームストレートに入る頃には先頭に辿りつけた。
このとき先頭を走ってる事による高揚感や、プレッシャーにより完全に熱くなってしまい冷静な判断が出来なくなってしまっていた。

しばらく先頭付近で走るがなかなかスタートの合図がならなかった。結局スタートしたのは秀峰亭の登りに入った辺りだったと思う。その後アタックをするわけでもなく、集団を引き連れたまま意味不明なペースアップ。興奮していたからだろうか、疲れは全く感じなかった。
しかし、それが続くわけもなく急に脚が動かなくなってしまった。

そこからは一斉に集団に追い抜かれ、気付けば千切れてしまっていた。
頭が真っ白になった。勝ちたい、勝たなければいけない選手どころか、勝って当然と思っていた選手達に数十名単位で抜かされていった。


その後二周ぐらい走りなんとか精神的には安定したが、完走出来るはずもなくDNF。

今回は石井さんと片山さんに泊まりでサポートに来て頂きました。ありがとうございました!
また、無理を言って片山さんのご実家に宿泊させて頂きました。おかげでストレスなくレースを走る事が出来ました。本当にありがとうございました。


ブログの更新はしばらく行いません。よくわからんプライドや目標だけが先行してしまってる感じ。メンタル弱過ぎ。少し休みます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/870-edf4f402

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR