Entries

5/26 美山サイクルロードレースC3 レースレポート 吉田

結果:1周目DNF(パンクでリタイア)

レース開始直後に落車が発生しそれを怖がって集団の一番外側に行った。
外側にいすぎて空気抵抗的なうまみのないところまではみ出てしまっていた。そのせいで知らず知らずのうちに足を使っていたようです。次からは落車のリスクをある程度抑えつつ、空気抵抗のうまみを享受できるような位置取りをしたいと思います。
九鬼ヶ坂の登りに入ったときは集団において行かれまいと前半は必死に回していたが後半になって来るにつれてじりじり集団内の順位を下げていきました。
その後下りで集団を追いかけようといつもよりもスピードを上げて深いコーナーに入っていったとき、体を倒すとこけると思い、倒せなかったためキャットアイに突っ込み両輪パンク→リタイア。

結局何一つ目標を達成せずにレースを終えてしまいました。

反省点としては、1まず出走時刻を把握していなかったために行動が遅れた、2集団内での位置取り、3下りでの重心の位置とコース

解決策は1は本来していて当たり前のこと、ちゃんと事前にスケジュールを立てておく2これは永田先輩に今日聞いたことを意識して次のレースで意識してやってみる。3は普段の練習で意識的に先輩方のコーナリングを見て学ぶ。

いろいろな面でサポートしてくださった菊井先輩、山本先輩、浅井先輩、葉山先輩、
僕とウエパを送り迎えしていただいた薮本先輩、
本当にありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/878-c02c89d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR