Entries

6/7 ぶどう坂 上羽

ぶどう坂×2 dist:54km

1本目14m34s 2本目15m33s
(公民館前の信号からスタート)

初の単独&サイコンを付けての走行。

府大→大和川ちょい前
最初はゆっくりめで、広い道路に出てからは30㎞/hちょっとで走行。相変わらず信号引っかかりまくる。

大和川→ぶどう坂の麓
37㎞/h前後で走行。追い風のおかげで楽に行けた。

ぶどう坂 1本目
1番軽いギアで回して登った。平地の部分はギアをちょっと重めで。最後スパートかけれた。

ぶどう坂 2本目
6分ほど休憩してからスタート。自分の中では1本目と同じくらいの力で踏みこんでいたつもりだったが結果的には全然さっぱりだった。

ぶどう坂の麓→大和川
向かい風が吹く中、1つ目の踏切を渡って次の信号辺りで市大のチャリ部の方に声をかけられ、自然とローテに入る。1度目は36㎞/hぐらいで引けた。が、2度目はどうもがいても34.5㎞/h以上が出ない。 あげくだんだん速度が落ちていき、市大の方に交代してもらった。3度目は35㎞/hぐらいで何とか引けた。最後、アタックをかけた。市大の方は36~37.5㎞/hをずっとキープして走行。中盤からは着いて行くのに精一杯。結果的に自分は1/3ほどしか引けなかった。自分の貧脚ぶりを反省するのみ。もっと練習して、速くならねば…
くそしんどかったけど、ダラダラ走るよりもいい練習になり精神的にはまだ楽だった。

大和川終わり→府大
市大の方にお礼を言い、府大へ向かった。向かい風でなくなり普通にスピードを出し、緑地公園前でアタックをかけ、府大に帰還。


1人で走る苦しさと大変さ、誰かと走る喜び(?)を両方とも感じれたいい日でした。
もちろんこれからも1人でもどんどん走って行こうと思います。

最後に、帰り一緒に走らせていただいた市大の方、ありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/893-fa982269

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR