Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/894-8a22db8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6/8 全体練 永田

6/8 全体練 桜井→トンネル→竹内街道 dist:81km 参加者:永田、浅井、山本、上羽、戸田

PT有りで久しぶりの実走、登りのフォームと下りをしっかり意識。

桜井 6'14 av302W
スタート直後の坂で400W弱で踏んでた。そりゃタレるわ。

トンネル(観心寺~) 26'05 av267W 4.97W/kg
タイム計測地点を観心寺~トンネルに変更。某TTランクサイトがこっち基準らしいので。
序盤の内にタイム差付けてスタートした浅井と戸田をパス。山本と上羽を中盤で捕まえた。勾配上がる場面で何度かペースアップして山本は切れたが、上羽がなかなか離れない。10分近く上羽引っ付けて270Wぐらいで登ってた。
10%の坂でガツンと強度上げてやっとこさ上羽を切れた。ここのペースアップで一瞬脚に力が入らなくなった。その後なんとか持ち直したけど、レースなら集団から千切れていたと思う。

ポジション変えて二回目の登坂練だったが、上手く上体を起こして登れた。いい感じ。

下りはブレーキングとラインをしっかり意識して。トンネルの下りはかなりいい練習になる。

>やぶさん
自分なりに目的を持った行為でしたが、そもそも勘違いしてたかもしれません。
感覚的な話になりますが、僕はカーブ内側への転倒を防ぐ為に外側ペダル荷重を行ってます。ペダルへ垂直に荷重をかけるのではなく、ペダルを軸に上体を起こす感じです。
反作用で重心が内側に向くって話と真っ向から対立してますね…?
理屈までは考えてないです!


竹内はインターバルで。脚攣った。
だいぶ脚にきてたのでグリーンロードはスルーして帰還。


最近ローラーしかしてないけど、そこそこ走れた。ただ距離耐性がひどい。補給にはさらに気を使ってく。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/894-8a22db8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。