Entries

6/10 ぶどう坂 永田

6/10 ぶどう坂 dist:60km

13'04 ベストタイム50秒更新。やったぜ。

病み上がりの癖に妙に調整が良くて、最初から最後までガンガン飛ばせた。

ぶどう坂は落ち着いて一定ペース維持、どうしてもギアが足りなくても強度上げなきゃいけないとこを頑張ったらベストタイム出た。テンション上がる。

下りはいつも通りブレーキングとライン意識したけど、うまくいかない。

ぶどうみたいに勾配のキツい下りのカーブは他のカーブと攻略法を変えなきゃいけないかなと思う。
カーブに進入してから脱出するまでの一瞬にガンガン加速するから、
進入時の速度で描いたラインより実際のラインはアウト側に大きく広がってしまうなと。

対処としては(速度に合わして)車体の傾きをキツくするか、曲がりながらブレーキングするか、余裕のあるラインをとるか、ぐらい。?

傾けるのは怖いし、余裕あるラインは練習するまでもないので、いい具合の当て効き出来るよう試行錯誤していこう。

てか、ぶどうの下りって現実的にスピード出して下れる坂の中じゃ難易度最高クラスじゃねえかなと思うわ。


連投すみません。僕だってながた練習帳にしたいわけじゃないんやで。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/895-2f94e25f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR