Entries

6/15 市大戦 永田

6/15 市大戦 ぶどう坂×3 dist:??km (知ってる人書き換えといて)
参加者:永田、葉山、山本、上羽、戸田、OB野井さん、OBやぶさん、市大安平君

市大戦ということで、市大と合同練習。二年前は不参加、去年は雨で中止だった為初の市大戦だったり、面識はあったけどね。

昼頃から雨降る予報だったりなんやらで、市大側はあんぺー君のみ。来年大丈夫か?ってことだけ心配 笑


今回はOBの野井さんとやぶさんがお越しになられてました。来週の高橋さんとの練習にもいらっしゃるとのことです。来週もよろしくお願いします(^o^)/




日曜日にレースを控えてる部員がいるので強度調整が容易なメニューということで登坂リピート練。
大和川は人多かったので適当に。脚に出来るだけ疲労を貯めないようにペダリングとか意識して走ってた。

ぶどう坂 13'27 14'30 14'37
※交差点~変電所
地獄のリピート練のはじまり、ここ最近夏バテ気味で思うように練習出来てなかった為自信無し。勝ちはもらいつつ、可能な限り手を抜こうって考えてた。

一本目
とりあえずスタート直後の激坂で強度上げてなんちゃってセレクション。楽勝でしょとか思ってたけど、すぐ後ろにあんぺー君の姿が。
おかしい、、冬に練習した時はこんなに速くなかったはず… この時点ではやくも手抜き作戦は崩壊してしまったガチしょんぼり沈殿丸。。

激坂で強度上げたのと睡眠不足が祟って序盤なのに心臓がめちゃくちゃ辛い。このときあんぺー君とは10mぐらい距離取れてたけど、少しサボると差を詰められる状況。
ひたすら辛い。これはマイペースでベスト尽くさなきゃ自滅するパターンだなってことで、半泣きになりながら頑張った。
終盤一気に差を詰められたけど、落ち着いてカウンターアタックしてなんとか一番手。あんぺー君とは5秒差ぐらいかな。
交差点からタイム計るの二回目ぐらいだけど、普段のベストタイム相当ぐらい。調子悪いはずなのにw


二本目
あんぺー君の脚は分かったので、初めから最後までマイペース貫いた。今回も最後で詰めてきたけど、なんとかかわしてゴール。今回も5秒差ぐらい。
一本目から一分遅くなる

三本目
目標は二本目と同タイム。これもマイペースで。中盤までにあんぺー君離せたので一安心。
だいぶ疲れてたので、背筋をしっかり伸ばしてハンドルに乗っかってる体重をペダルに乗っけれるよう徹底。


今回珍しくリピート練を行った。一本集中のヒルクライムならなんとか通用するレベルになってきたと思うが、反復力がまだまだ足りないのでロードレースでは話にならないと思う。
正直キツい練習ではあるがしっかりリピート練を行っていく。


市大レース班のみなさん(安平君…)ありがとうございました。また気軽に合同練習していけたらと思いますのでよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/901-dabff071

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR