Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/902-aa525ed9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6/16 PanaracerCUP 戸田

Result:38位/61人@C3

・内容
 集合場所を勘違いして集合が遅れたため最後尾からスタート。バンクセクションでインががら空きだったのでインから前方にいる上羽を追いかける感じで10人ぐらい抜く。第一コーナーで5m前を走っていた人が跡が残るぐらいのドリフトをかまし、それを避けるのでちょっと集団から遅れる。その後のコーナー連続セクションで追いつき、このあたりで上羽をパス。最後から2番目のコーナーでイン側に入り過ぎてギアレバーでパイロンを倒してしまう。その後ギアを上げようとしたときにフロントがインナーに入ってしまっていることに気づき、焦ってアウターに上げようとしたところチェーンが落ちる。自転車から降りずに直せたがその間に上羽を含む15人ぐらいに抜かされる。
 以降2周目からは一人旅で特記事項無し。ラスト周に入るまでに3人ほどしか抜かせず、ラスト周最後でダンディなおじさま2人とスプリント(?)勝負になりなんとか逃げ切る。

・感想 
 単純に脚力不足で、チェーン落ちがなくとも早々に集団から千切れていたことは間違いなかったです。コーナーリングや危機回避の技術はこのカテでは問題ない感じでした。チェーン落ちの後に何とか集団に食らいつくだけの脚力すら持ち合わせてなかったのでこの結果になったのだと思います。千切れたあとトップとのタイム差がどんどん開いていったのが何よりの証拠でした。今回の僕の目標はあくまで完走だったのでこれは果たせましたが、浅井さんにも指摘されたように完走せずとも集団に食らいつくことを目標とすべきだったと思いました。
 参加賞のカエルライトは前から欲しかったものなのでとても嬉しかったです。

・次のレースに向けて
 まず何より脚力アップに向けて乗り込むというのを大前提として、その他の点を。
 フォームは外見上そんなに問題がないらしいのですが、左右の力のバランスがあっておらず、無意識のうちに左足に偏って踏み込んでいる癖があります。これは当然よくないので早急に直していきたいです。あとは上半身の筋肉が全然ないので筋トレの回数を増やす、そもそも筋肉がかなりつきにくい体質なのでプロテインを飲むといったようなことを考えています。筋肉がタレやすいのも課題なので、ローラーでは20分メディオをメインにSFRも行っていこうと思います。
 9月のけいはんなまでに20分あたり260wぐらい出せるような脚力をつけることを目標に練習していこうと思います。

 最後になりますが、車の運転や出走手続きを行っていただいた先輩方、私事ではありますがホイールを提供してくれた叔父さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/902-aa525ed9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。