Entries

6/22 土曜練 芦田

僕の前にすごい練習記録が残ってますが、僕は真面目に書きますよ?
鍋谷広域農道紀見

dst.96km

参加者: 野井さん、やぶさん、高橋さん、永田さん、浅井、芦田、江里口、葉山、山本、上羽、戸田

久々に大人数での練習だったのでワクワクしてました。
この日の練習目標は
ペダリングを意識して切り替えて行くこと。
でした。
まぁ、そのあたりは頑張って出来たのではないかと。
ただ、高速運転になるとやはり脚の疲れが取れなくなるので、まだペダリング自体に難があるのか、僕が貧脚になったのか。恐らく両方かと思われるので、改善して行く所です。
もう一つ、ペダリングを意識しているのは良いことだけど、試合ではそういう事は無意識的に出るものだ、と高橋さんはおっしゃっていたので、練習で無意識的なレベルまで持って行く事が今後の目標になりそうです。

あとは、相変わらずスプリントにキレが無かったかな。ギアの選択と、そこからの車体をうねらせて(というより車体全部を使って)一気に加速する。その過程が今日はあまりよろしくなかったですね。

後半脚が完全に売り切れてて何もできんかったのは不甲斐ない限り。

距離乗らなきゃダメですね。
ローラーでも何でもええからたくさん乗らなきゃ脚が持たない…
こんな感じ練習頑張ろ

OBさん、昨日はわざわざ休日の時間を削って練習に来てくださってありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/911-a79d1744

トラックバック

コメント

[C112] No title

とりあえず乗ること。
この時期でのこの状態は、少し危機感を持ったほうがいい。
忙しくても、一日30分。


アタックのキレつけたければ、インナーでインターバルやってみ?
ギア変えずに、回転数だけ変える。


次いっしょに走るときは期待してますよ。
  • 2013-06-26 20:11
  • タカハシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR