Entries

8/7と8/8 全体練 戸田

 参加者は永田さんの記事参照でお願いします。

7日:鍋谷~紀ノ川~紀見峠~グリーンロード、Dst:134km

 鍋谷までは江里口さんが全部牽いて下さりました。しかし僕にとってはぺース速すぎて泉北のアタックポイントまでですら辛かったので一個目のアタックポイントはアタックに参加せずにスルー。二個目は登り基調からスタートするのでこの後の距離考えてやはりスルー。三個目は永田さんにアタックに付いていくように声かけられたのと平地基調だったのもありアタックに乗ろうとするも、誰もアタックする気配がなく気を抜いてしまい、結局仕掛けられたアタックに遅れてしまいました。
 鍋谷は無闇に頑張るのではなく、心拍数とにらめっこしながらひたすらマイペースに上りました。タイムは木材屋の橋から測って27分。遅すぎて何も言えません。
 下りは高速ローテ練だったのですが、自分が先頭のときにスピードが落ちてしまい集団を崩してしまうことに・・・。これは危険行為にも等しいので大反省。
 紀ノ川沿いでのローテ練では自分が牽く時間は短くしてでもなんとか付いていくことに成功。こないだの堺浜の練習と合わせて平地巡航能力はちょっとずつ上がってきたかな?と思えるところ。
 紀見峠は上羽に最後までついていくこと目標で。あんまりペース速くなかったのと、「アタックのキレなら上羽に勝てんじゃね?」という邪念にそそのかされて意味不明にアタック。差はつけられたけど、案の定途中でガス欠して上羽に抜かれ、結局30秒遅れぐらいでゴール。
 下ってから河内長野で補給してグリーンロードへ。
 グリーンロードは竹ノ内街道の道の駅で一度休憩。全行程を浅井さんが牽いて下さりました。足が限界に来過ぎて最後のほうは殆ど下ハンもってダンシングしてました。
 大和川CRでは僕が足が回らず、気管も腫れ、さらにハンガーノック気味だったのもあり、途中からのんびりペースで巡航してもらいました。浅井さんと上羽には本当に申し訳なかったです。

 この日持って行った補給食は1100kcalで、摂取した水分は5Lオーバー。燃費悪すぎて笑えない・・・。

8日:ボトル受け渡しの練習@堺浜

 ボトルの受け渡しがあんなに難しいとは思いもよりませんでした・・・。終わってから前日の疲れを取るためにギリギリL4ぐらいの低めの強度で3周流してこの日の練習終了。

 ちなみにこの後上羽とツー班の山本で上羽の新チャリを物色しに行ったんですがその道中ですら足が回らん状態でした・・・。折角新兵器もらったのに生かせそうにない・・・。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/944-8d4acaa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR