Entries

全体練 8/21 あさい

桜井→トンネル→水越
dist76くらい

参加者:浅井、ウエパ、戸田

一部の方々はお盆延長戦に入ってると言うウ・ワ・サ(はあと

人数が少ないので取り敢えずトンネル方面に行って各々の状況を見てコースを変えようという作戦で出発。

八時出発は暑くてたまらない。しかし、だらだらと暑い中走るのは体に悪いのでなるたけペースをあげて桜井まで。電池がないのかサイコンが一分間に数回しか反応しないので感覚でペースを作る。

泉北のアタッヌポイントは車が多く見送り。ウエパくんはモウちょっと回りを見て走りましょう。

桜井は途中までアゲアゲで引いた(つもり)

ウエパの切れのないアタックに離されたが垂れてきたので後ろにつく。下り区間で足を休ませてもらい最後はキッチリとらせてもらった。うれしい

トンネルは各自強度をあげてってことを伝えたら、見事に戸田と自分はウエパにベタつき。

途中ウエパのペースアップに戸田が遅れるが、しんどいながらもブリッジ。斜度きつくなるまではベッタリついて足をためつつ戸田と距離をとる。

やがて自分も千切れ一人旅。後ろを見て戸田がいないのを確認して登る。ただ、サイコンが役に立たないと地味に登りのペースが作れない。感覚で心拍を一定に保つ。

そんなこんなしてる内に戸田が後ろに見えて焦る。つづら折りで少しペースアップ。苦しい。しかし、じわりじわりと距離を詰められゴール手前で射程圏内に入れられる。へなちょこダンシングでスプリントにはいると後ろでガチャガチャと嫌な音。どうやらメカトラのようだ。しかし勝ちは勝ち、と自分に大人げなく言い聞かせてトンネル裏を下る。

水越までのアップダウンは自滅するんじゃないかというペースで行く。後ろの二人もなかなか辛そうだったのでもう良いかなと思い先頭交代。直後に戸田が千切れたのでペースダウン。

水越はパイセンがインターバルしたかったのと、一回生がはじめて裏を登る、ということで分岐までゆっくり。

分岐から祈りの滝までインターバル、自分は30秒もがいて一分レスト。今思えばレストが長い。45くらいでやってもよかったかも。

祈りの滝で少し休憩して、相談の結果グリーンロードは行かないことに。気温もあがりはじめたし、自身もかなり来てたしね。

しかし、府大まではできるだけアゲアゲでいく。信号を止まる度に後ろを見たが思ったより余裕そうで凹んだ。


サイコンによる平均時速16キロ、走った距離は25キロだった。んなわけあるか
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/959-d33b943c

トラックバック

コメント

[C120] No title

パイセンアゲアゲカッコヨス

レストはもっととっていいじゃね?
どんな能力をつけるかによるけど
基本的に、もがき:きゅうけい=1:2~3
おれは40秒-2分でやってたよ

今からグリーンロードイッテコイ
  • 2013-08-22 22:53
  • 未分類撲滅委員会委員長
  • URL
  • 編集

[C121] カテゴリー未分類はfc2アプリの仕様

イマドキハアゲアゲッショ-

レスト中の強度ってどれくらいすか?

今グリーンロードからちょうど200㎞位のとこにいます。
  • 2013-08-23 00:51
  • 誤字脱字多いマン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR