Entries

9/15 夏合宿1日目 上羽

夏合宿が始まりましたー!
今年は大教の家にお世話になっています

参加者:府大-永田さん、浅井さん、芦田さん、江里口さん、葉山さん、山本さん、戸田、上羽
阪大-高野さん、森島さん、砂川さん、高橋さん、宮本さん、橋本、峯、吉本

午前練 美麻 dist:45㎞
2つに別れて宿から美麻へ。途中の長い登りのペースが速いこと速いこと。何とか着いて行くが、高野さんと江里口さん、芦田さんのペースアップには着いて行けず。
初めて美麻を走る人もいたので、コース確認のためにゆっくり1周走った。あいかわらず最後の登りが嫌らしかった。1周走ったところで雨が降ってきたので宿に帰ることに。
途中、信号を左に曲がってからトンネルまでの登りで高野さんがペースアップしたので、それにくらいついたが途中で千切られた。

午後練 白馬 dist:44㎞
しばらく雨が降らないとのことだったので白馬へ。走力がだいたい均等になるように3つの班に分かれて、スタート時間をずらし、前の班に追いつき後ろの班に追いつかれないように頑張ろうという感じで走った。自分は1番最後にスタートする班だった。スタートして1周コース確認をし、そこからローテをまわして前の班を抜かし、何とか集団に生き残った。
休憩してから時間があったので今度は速い班と遅い班に分かれて1分差スタートで20分間走をすることに。自分は速い班だった。序盤からの先輩方の牽きによって4or5周目あたりで遅い班を抜かした。しばらくして自分が先頭になり先頭交代して後ろにつくタイミングをミスってしまい、速い班に千切られた。そこから自力で速い班に追いつこうとするがもちろん追いつけず。ニュートラルを使おうか考えていたところ、後ろから浅井さんがきたので後ろにつくが少ししかついて行けなかった。前からだんだん後ろに下がってきた葉山さんにじりじり距離をつめたが、結果追いつけず。しかしラストの直線で、自分に追いついてきた宮本さんにスプリントで勝てた。
半分に分かれて宿に帰った。宿までの登り坂でアタックをかけたけど、誰も反応してくれず。。。

反省
~美麻~
・帰りに早めにブレーキをかけるのを忘れて芦田さんに追突してしまった。雨でブレーキがかかりにくい状況だったとはいえ、それをも見越して早めにブレーキをかけなければならなかった。今後このようなことがないようにする。芦田さん、すみませんでした。
~白馬~
・カーブのコース取りがそれほどうまくできなかった。学校の近くにはない、自然とインターバルがかかるようなカーブのある周回コースなので、ただ前について行き、また先頭で牽くだけでなく、もっとコーナリングを意識するべきだった。
・集団交代の時に後ろを見ながらどのタイミングで速度をあげるかをしっかり見極める。ローテの基本ができていない。
・千切れた時点で自力で前に追いつこうとせず、ニュートラルを使ったり速度を落として後ろから誰かが来るのを待って複数人と走るべきだった。

夏合宿2日目(9/16)は台風による雨のため休養日になったので、ぐーたらしておりますー。
明日は180㎞走るみたいなのでしっかりついて行けるように頑張りたいです。

長文失礼しました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/980-d5d3870f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR