Entries

9/17 夏合宿3日目 葉山

参加者:府大-永田、浅井、芦田、江里口、山本、葉山、戸田、上羽
阪大-高野さん、森島さん、砂川、高橋、宮本、橋本、峯、吉本
白馬〜鬼無里〜戸隠〜聖高原〜八坂峠
dist:183km(もうちょっとあった気がします)
夏合宿の一大練習?地獄の180km練でした…
DNF、怪我人なしという全体では素晴らしい練習になりました。
他の方は短くまとめてますが自分は長くなってしまいます…w
練習は速力ごとに分け自分は最も遅いC班になり、メンバーは長野市街の休憩地点までは宮本、砂川、峯、山本、葉山で休憩地点以降は宮本と別の班の戸田がトレードしました。

出発時の目標:千切れず完走、15分差で遅く出るB班に第一コンビニ休憩までは逃げる。
各峠感想
・白馬(峰方)やはり序盤は調子が良く宮本と山本と先頭でガリガリ登りゴール手前1km?付近で千切っての勝利、昨日大雨が降ったせいで路上に草木が大量に落ちてたのが怖かったw
・鬼無里 宮本、山本がやはり安定して登りが速いので頑張って付いて行きペースがやや落ちたのを見計らって勝負を仕掛けたら上手く逃げ切れた。
・戸隠 宮本の後ろにピッタリくっついてラストの鬼畜坂手前の下りを利用したゴールスプリントもどきで勝利、ここでB班の森島さんと芦田に一度追いつかれる。
〜第一コンビニ休憩でB班が追い付き、宮本と戸田がトレード〜
・聖高原 序盤の分岐地点で千切れていた砂川と峯を方向指示のため待ち先頭から1.5〜2分差でスタート、とにかく前を走る山本と戸田に追い付くために速度を維持しつつ登り続けた。長すぎる登りと見えない先頭に絶望したがなんとか戸田はゴール間際で追い越せた、諒ちゃんさんには惜しくも届かず。無念…(あとゴール地点を少し間違えててすいませんでした。)ここでABC全班が揃いC→A→Bの順に出発
・八坂峠 補給もしっかりしてたがまさかのハンガーノック(ただの脚の疲労かもしれませんが)でグダグダ、感想も何もありません…

全体感想 最初に立てた目標が達成でき、コンビニ休憩で一度追いつかれたがその後は聖高原まで逃げられたのは本当に嬉しかった。目標が低いレベルだとは思いますが最後の八坂峠以外は自分の出せる力を発揮できたし最後まで班内から千切れずに走り切れ、少しは耐久力は付いたのかな?と思います。
中盤までの補給や登りでの走り方も自分の中では上手くいってたと感じるのでこの感覚を忘れないようにしたいです。

一番綺麗な聖高原の写真だけ撮り忘れたのがとてつもなく悔しいw
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/983-3560669b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR