Entries

9/19 合宿五日目 永田

9/19 午前 美麻レース走2周×3セット dist:86km 参加者:永田、浅井、芦田、江里口、葉山、山本、上羽、戸田、(阪大)高野さん、森島、砂川、高橋、宮本、峰、吉本、(信大)柴田さん(OB)、斉藤さん、阿部、土屋、中山

夕方 ローラー (アップ10min プログレ10min ダウン10min メディオ10min ソリア3min:3min×3 スプリント15sec:30sec×10)

今日はいつものメンバーに信大の皆さんを加えた大人数でレース走を行った。
一本目
登り途中での中山君のペースアップに必死に付いていったところ、先頭集団のメンツは柴田さん、高野さん、森島、永田、中山君の五人に絞られた。登り返しの強烈な登りで高野さんが抜け出すが付けず。だがその後の下りで柴田さんがかなり速かった為高野さんに追い付けた。とても綺麗なフォームでした。
最後の登りで高野さん以外引き離すもののHS直後の下りでも柴田さんが速く、平地で追い付かれてしまった。
その後三人で回して走るも登りで高野さんが抜け出した為、柴田さんとタイマン勝負に。下り手前で抜け出しても追い付かれそうだったが、急勾配に差し掛かったときに直感でアタックを仕掛けたら上手く決まってくれてそのまま逃げ切り二着。

その後柴田さんは仕事に向かうとの事で離脱。凄過ぎる。

二本目
みんなヘロヘロだったので登り口でとりあえずアタック。高野さんと中山君の三人に絞ることに成功。
二周目の登り口でまたアタック。その後すぐ二人ともに付かれたタイミングでダメ押しのアタック。高野さんもしんどそうにしてたので、つい欲が出てしまい平地三つ手前ぐらいの九十九折りでアタック。しかし流石にタレてしまい置いていかれた。そのまま二着。

三本目
色々あって二周目の平地で中山君と二人で高野さんを追う展開。あと少しで追い付けたが交差点で車が来てしまった為失敗。その後登りで中山君にちぎられ三着。三本目は中山君とイーブンで先頭を引いた。

普段一緒に走らない選手とのレース走で刺激的かつ収穫の多い練習だった。
しっかり記録して後の練習に役立てていく。
また自分なりではあるが長所と短所を掴めた。正直あまりやりたくないが、短所を埋めるメニューを意識してこなしていく。


宿に戻った後クリテコースへ行く予定だったけど、皆お疲れの様子だったので一人でローラー。初めてフルセット完走出来たので嬉しい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/989-f953dbe9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR