Entries

豊橋万場クリテ 芦田

ブログ更新してなくてすいません。
レースレポートします。
2.75kmを10周するコース。

リザルト
9位/65人程度 詳しい数字はまた今度見ておきます。

今回のレースで、「相手の後ろについて楽する。」
がやっと実践できました。


正直言って足が余ってゴールしてしまった感があって自分の中では不完全燃焼です。

合宿までで膝を痛めていたので、回すペダリングでいきました。高校生は比較的引いてくれそうな感じだったのでガンガン引いてもらう感じで。
風も強かったので、疲れてる時は向かい風の時に交代が回ってこないようなラインを取りました。

そのようにして走った結果、9周目で割と足が残ってたのでなかなか良い選択だったかな。と思います。

途中5周目でポイント周回があったのですが、最後勝負で行こうと思ったので見送り。そのせいで割と集団の裏まで落ちてしまい、やっぱりついていっとくべきだったと反省。

その辺りから、ちょっと後ろのラインどりになってしまい、前にあがるために足を無駄に使ってしまったなと思います。

で、最後のスプリントも案外皆が先に出て行くものの、前でタレて蓋をする形になり存分にスプリント出来なかったです。

全体を総括して、前に引っ付いて、走れそうな奴とローテーション回すという目標は達成できたので、その次の力を使うタイミングを見極められたらより上位に食い込めたかなと思います。
あとは、割り込む勇気でしょうか。

以上、レースレポートでした。
これから冬になるので、距離乗ってLT値を更に高めて学連のレース走ペースに耐えうる身体を作ろうと思います。

練習、頑張ろう。うん。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/990-dca069d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR